Lovelybeerのポタ日記

アラフィフローディのどうでもよい備忘録

キャノンボール プロローグ2

2ndチャレンジ


 まだ本編が始まらないのはどうかと思いますが、自分への備忘録なので気にしないw


 あの無謀な、酷暑の中走り出したキャノンボールからは一年経ち

 

 昨年実行した時は、少し?の無計画さと、無謀さの加減が若干多めだったとは思いますが、やはり未達成という事がずっと心に引っかかっていて、梅田のあの場所

(道路元標ね)の近くを通ると”疼く”ような微妙な感情が出ている自分が在りました。

 

 ずーっと気にはなっていましたが、さすがにそのまま放置することも出来ずw

いよいよ(無理やりか?)その気持ちも高ぶった1年後の10月中旬に、東京に向けて

スタートしようかと決めました。

 

 

今回始めるにあたって

 

 長距離耐性、夜間走行などキャノンボールを完遂するための経験値を得るために

ブルベ への参加を始めました。

 

 結果ブルベ は愉しくてハマった感じで、ちゃんとSRも取れましたw

(ただキャノンボールはファストランなので若干ちがうなって、今はそう思う)

 

 

 そんなかんなで、今度こそはと意気込み、スタートの大阪市道路元標へと

f:id:Lovelybeer:20191204213117j:plain

大阪市道路元標

 ちょうど午前6時30分にスタートとしました。

 

 他の人のキャノンボールはもっと軽装(サドルバックとかもっと小さいよね)なので

すが、私、靴とか輪行袋とか着替えとか。。。送ればええのにね

(これ達成時も同じ装備感でした、それは後日)

 

f:id:Lovelybeer:20191204213124j:plain


 ちょっと心拍が高いなぁ 少し緊張しているかも。。。

 

 ここから東京までの工程を考えると少し胸熱だったのかもしれませんw

 

  この日は、脚の結構調子も良く空も良い天気でしたが、ほかの日に比べて少し暑かっ

たように覚えています。 そのため伊賀の少しのアップダウンを経たあとは、体の重さ

も感じていたので、少し早いとは思いましたが休憩を取ることに

 

f:id:Lovelybeer:20191204213129j:plain

ファミリーマート 伊賀下柘植店

 到着した場所はスタート地点から、ほぼ76kmほどの距離ですが時刻は10時前でし

た、スタートから約3時間30分、平均22km/h弱の巡航だったようです。

(これ達成ペースかといわれると少し微妙な気がします)

 

 少し遅いように感じましたがまだまだ挽回できると思っているので気にしないw

 

 ある程度の補給(何食べたかまでは覚えてない。。。)を取り再出発!

 

 加太のダート(今は再舗装されたのですが、すでに路面はガタガタになっていて

ダートと余り変わらない)を越えるときに少し雨が降ってきました、事故がないよう

に、慎重に下りをこなし亀山へ。

 

 下りきったところで自転車を確認すると、えらい泥まみれになっていて、少し萎えま

したが、気にしても仕方がないので先を急ぎます。

 

 気持ち良く走行している内に四日市をこえ、弥冨へと入った頃ぐらいだったと思いま

すが、背中の携帯電話が震えているに気がつき。。。家からの電話でした

 

 

 

 【残念なお知らせ】

 停止した自転車から折り返しの電話をすると、要するに”なるはや”で家に帰らな

いといけない状況だという事が解りました。

 

 ここまで走ってきたので非常に残念ではありますが、名古屋で撤退する判断する事と

なりました、一度ならずとも二度目も思いは叶わず。。。

 

 

f:id:Lovelybeer:20191204213136j:plain

味仙 台湾ラーメン

 自分ではどうする事も出来ないアクシデントとはいえ何とも言えない気持ちで一杯で

したが、心を慰めるために名古屋駅で大好きな味仙へ

 辛いラーメンとともに第二回キャノンボール挑戦が静かに幕を下ろしました。

 

ridewithgps.com