Lovelybeerのポタ日記

アラフィフローディのどうでもよい備忘録

もうすぐ大ボス

 静岡駅前は大混雑で、走りにくい…

 やっぱり連休中ですから、しばらく我慢の時間と思い先へと進めます。

 

 清水駅前を左折し、興津を越えると富士由比バイパスへ向かいますが、その前におな

かが減ったので、ローソン 清水興津中町店で補給を取ります。

 

 

 

 

 固形物がまだ取れるので、まだまだ体は大丈夫。相変わらず”焼きそばパン”

食べています(笑)

 

 

 

ラブホテルから下って少ししかたっていないので、あまり距離は伸びていませんが、

大阪を出発から15時間9分でした。

 

 半日ちょっとで静岡まで来れるよ。

 

 でもね、つむりさんのブログに書いてあった”4時間で100㎞のペース”っていうのは、さらっと書いてあるけどかなり厳しいぞ…

 さすがにそこまでは届かないが、まだグロス23.6kmなので達成ペースだと信じてる。

 

 さて、富士気比バイパスへと向かいます。

 前回のキャノンボールの時と同じく、クア・アンド・ホテル 駿河健康ランド前の歩道

を海沿いに進んで、由比駅手前の歩道橋を渡り東海道へ合流するルートを取ったので

すが、いろいろ調べてみると自転車が走れないのは、最初の橋だけでそれ以降はバイパ

スを走ることができるとか…

 

 それやったらあのグニャグニャの狭い歩道走らんでもよかったやん…

(ちゃんと調べておけば良かった)

 

 由比を過ぎ、そろそろ富士川

 此処のクリア方法は事前学習をしていたので、すんなりとクリアできるつもりだった

のだが、現実は橋に向かうまでに迷い、どちらを渡るかで迷い…

 

 工事中だったので通れないかもしれないと考え少し慌ててしまったのかもしれないが

実際は少し頭は疲れていたのかもしれない(糖分不足か?)

 

 結果無事に富士川は渡れたのですが、上流側の狭いほうだったので走りにくかった。

 また、真っ暗闇の時間に通ったので、まったく富士山は見えなかったのですが晴れた

昼間であればここからはよく見えるんやろうなって思いながら狭い歩道を走り抜けまし

た。(今度T-Oをすることがあれば必ず昼間にココを渡る時間設定にしたい)

 

 富士川を越えてしばらく走ると三島の標識が見えてきた!

 そういえば、第一回目のキャノンボールでリタイヤしたのはこの町でした、あまりの

暑さに太陽が青く見えだし、さすがに心が折れた…

 

 その時に比べると元気さがまったく違う、気力はまだまだ十分あるし体もどこも痛く

ない、大ボスが残っているが達成へ向けて順調や

 

つづきます