Lovelybeerのポタ日記

アラフィフローディのどうでもよい備忘録

中ボス攻略

 そろそろ金谷峠とはなるが、ココは中ボスとはいえ、あまり高い峠ではなく、普段登

っている勝尾寺とほぼ同じレベルなので、取り立てて問題はないかと。

 

 ただ、300㎞を越えたタイミングでの峠越えなので、どこまで登れるの

かが達成に向けた脚の状況把握に良いくらいかなぁ、っておもっていました。

 登り始めたときは、ちょうど暗闇になったタイミングぐらいで獣が怖い感じか。

 

 ほとんど車どおりのない暗闇の中、自分自身の息遣いだけが聞こえる状況で

”ゆるゆる”と登坂すると、程なく山頂のラブホテルに

 

 やっぱり荷物多いなぁ

 

 ココだけは場違いのごとく、煌々とネオンサインが…

 ちょうど高速?バイパス?のインターが近くにあって、そういえばラブホってインタ

ーチェンジのあたりにあるなぁ、なんてくだらないことが考えられるくらいの余裕をも

って金谷峠はクリアできました。

 

 

 

 ラブホテル横で確認

 スタートから12時間57分経過、306㎞、グロス23.6㎞

 うーむ、達成に足りるか、なんてこの時はいろいろ考えていたけど、正直よくわから

なくて、精一杯ペダル回すしかなかった、緻密な計画は無しだったから…

 (今になって冷静に見てもこの時間って微妙でしたね。)

 

   峠を下り、島田の街中をはしっているとさわやかの看板が、富士ヒルの帰りに

一度食べて帰った記憶があるわ、結構旨かったなぁと思いつつ…

 (”さわやか”なんで静岡しかないん?大阪に出来たら結構人気でると思うけど) 

 

 島田の街を抜けて、次の峠の宇津ノ谷は、気が付いたら越えていた感じの低いもので

したが、歩道走ったりと、少しトリッキーな走行が続き、以前走ってなければ少しやや

こしいことになったのかも(第一回目の走行のイメージが頭に残ってた)

 下りきる前に、ぐっと右に回ってそろそろ静岡駅前に。 

  

 全行程の2/3は終えましたが、まだまだ脚は結構元気

 

 つづきます