Lovelybeerのポタ日記

アラフィフローディのどうでもよい備忘録

キャノンボール スタート

いよいよ本編へ

 前日は、新しい商談も決まりそうな感じでテンションあがった⤴

 そのまま呑み会だったので、鋼鉄の意思を持って”たしなむ程度”の酒量で帰宅
 
 明日に備えて、ゆっくりと就寝…zzz

 (結果商談不発⤵と帰阪後判明...)

 
 
 梅田新道の道路元標のスタートは、朝6時30分としていたので、起床は4時過ぎには起床としました。
 
 ちゃんとキャノボ完遂出来るのであれば、最低次の日の6時30分までは起きとかなアカンからゆっくり寝ておきたいよね、という軟弱な判断によってギリギリの起床時間の設定となったのです。
 
 その時間から帰阪までなので、それ以上に起床しておかないとイケナイという事は、気にしない…*1
 結構長いこと起きとかなあかんなぁとボンヤリ考えながら、身支度して自宅を出発。
 (結果ギリギリで、もう少し早く起きればよかったと後で思いました...)
 
 梅田新道の道路元標にフラフラと到着すると沢山の人が既にいらっしゃいまして。
 近くまで行くと、キャノンボール出発お見送りに来ていただいていたようです(嬉)
 

f:id:Lovelybeer:20191208094609j:plain

沢山集まっているのが見えた!

f:id:Lovelybeer:20191208104643j:plain

Kazuさん撮影中

 普段からライド、食事会でたくさんお世話になっている方々でした。

 ダルマさん
    DARUMA (@moonjb1984) | Twitter
 マムートンさん
 カズさん
    kazu⌘ .jump (@kazu_jump) | Twitter

 ぺもぺもさん

    ぺもぺも (@_pemopemo) | Twitter

 ねれいどさん
(順不同)

 こんな私事のためにお集まり頂き有難う御座いました。この場をお借りして感謝を伝えたいと思います。

         有難うございました❗️

 そうこうしているうちに、出発時間が近づいてきましたが、Googleの位置情報など設定しておらず、わちゃわちゃ”しながら設定したりなど慌ただしいスタートとなりました。(わちゃわちゃ設定したからGoogle途中で止まってたのかな?

 皆さんがお集まりいただき、送り出して頂いたことが、キャノンボールの道中で思い起こされ、苦しいとき随分助けられました。 ホントにありがたい事でした。
(これはこれで結構プレッシャーw)

 いよいよ6時30分となったのでスタート!
 これから長い520 km が始まります。

f:id:Lovelybeer:20191208094619j:plain

スタート!

 道路元標出発すると直ぐに左折専用レーンとなるので、手信号出しつつ1号線を直進
 朝の空いてる時間だったのでスムースに直進できました。

 そのまま真っ直ぐ進んだのち、蒲生四丁目を左折し暫く進んでいると、後ろの車からクラクションが。

 マムートンさんでした。
 このまま出勤されるのでしょう。ほんとギリギリまでお見送り頂き有難う!

 運転席から手を振るマムートンさん号が私を追い越して行き、その遠ざかる姿を見送りながら、東京まで完走することを信じて。
 
 改めてペダルに力を込めて東進します。

*1:忘れてたw